2010年01月17日

今日の車山高原スキー場

今日の車山高原スキー場
                  天気予報どおり快晴!


大学時代からの親友が岐阜県から家族で遊びに来てくれたので、
短い時間でしたが一緒に滑ってきました。何年ぶりに滑ったっけ?
「最近疲れがとれないよね~」なんて話をしながら乗るリフトもヨイ
ものです(苦笑)。山頂で記念撮影!撮ってくださった方が富士山
を二人の間に入れてくれました!うれしい☆
今日の車山高原スキー場






さてさて、ささっと滑って気になったのは、コース外での滑走。
今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場 ←スラロームコース左
ここは岩場です。本当にケガします。それだけでは済みません・・。




山頂からパノラマコースへは2つのルートでつながっていますが、
避難小屋の横から滑った跡もがありありと・・。もちろん滑走禁止。
今日の車山高原スキー場
ちなみに赤い枠で囲った部分は先シーズンに、おそらく人為的と
思われる雪崩が発生したところで、ニュースでも報道された区域
です。もちろん山頂では規制をしています。安易な気持ちで立ち
入り、それが原因で雪崩を誘発し、人命に関わるようなことを引き
起こした人の責任は重大です。本当ですよ!


もちろん、スキー場のパトロール隊員が定期的にパトロールを実
施し、場内の安全確認を行なっていることはお伝えしておきます。






1月2日にレポートした際にはオープンしていなかった、山頂から
のもうひとつの迂回コースも滑れるようになっています☆
今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場
第7リフトを下りてビーナスコースなどへ向かうルートと交差する
ところがありますので、そこは注意!


 山頂から眺める景色はまさしく絶景です♪今日の車山高原スキー場




スノーシューツアーを愉しむ方々の姿が山頂から見えました☆
今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場
車山高原 スノーシューツアーのご案内




今日は「スキーこどもの日」です。キッズスキーヤー練習中♪
今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場 がんばってね(^^)




お父さん世代の立ち姿は、なんとなく絵になるよなぁ・・
今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場




今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場
キャプテンコースのコブもいい感じで出来ているようです!
レポートは・・できるかな(笑)




スノーパークは今週末のオープン予定です!ワンメイクジャンプ
大会【2010 Air Dance Festival】は2月28日開催!




今日の車山高原スキー場 ←お得です☆




晴れてよかったにゃ
今日の車山高原スキー場 今日の車山高原スキー場今日の車山高原スキー場にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ



同じカテゴリー(スキー/スノーボード)の記事画像
ビーナスコース(下部)明日オープン☆
車山高原スキー場 12月8日OPEN!!
今シーズン、ラスト滑走~
今週末は「神田スポーツ祭り2011」へ!!
今年もまたカッコいいページです♪
営業終了しました☆ ありがとうございました
同じカテゴリー(スキー/スノーボード)の記事
 ビーナスコース(下部)明日オープン☆ (2012-12-14 15:34)
 車山高原スキー場 12月8日OPEN!! (2012-12-06 17:31)
 今シーズン、ラスト滑走~ (2012-04-27 11:35)
 今週末は「神田スポーツ祭り2011」へ!! (2011-10-24 15:05)
 今年もまたカッコいいページです♪ (2011-10-03 15:30)
 営業終了しました☆ ありがとうございました (2011-04-03 17:10)

この記事へのトラックバック
アメブロじゃないんだけど…
▲▽車山高原~音楽の奏原ブログ~▽▲
http://kurumayama1925.naganoblog.jp/e385164.html
このブログは俺の大切な友人の一人、『ふ~るん』のブログです。
ふ~るんは...
MAPPYの写真が掲載中! 照ッ(〃ノ∇ノ)【BLOG~てるてるらんど】at 2010年09月17日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。