2013年02月07日

スノーシューで車山山頂へ☆

スノーシューで車山山頂へ☆


前回の記事から、どれほど間を空けているのやら、まったく・・。すみませんっっ!!


今冬の私は、スキーよりもスノーシューを履いて過ごす時間が大幅に増えまして
霧ヶ峰はもちろんですが、先日は北八ヶ岳の縞枯山と茶臼山も歩いてきました☆
また順を追ってアップします、はい。。


もちろん先月の話ですが(^^ヾ、車山肩から山頂へと続くルートを歩いてきました。
スノーシューで車山山頂へ☆
スノーシューで車山山頂へ☆
3月に予定されている、県外の中学校の生徒さんたちのスノーシュー体験のルート
下見があり、私も同行しました。というのも、当日は私もガイド(?)としてご一緒する
ことになったのであります!!


先頭を行くのは、いつもの山の先輩であり、車山側の受け入れ責任者の方です。
その後ろに学校の先生がお二人、旅行代理店の方が続きます。この日は新雪で
場所によってはラッセルをすることに。。 途中までは私も先頭を歩いたのですが、
先生のお一人が「私が前を行ってもいいですかっ!?」と仰ったので、安全な場所で
道を作っていただきました(・・助かった(笑))。
スノーシューで車山山頂へ☆
スノーシューで車山山頂へ☆
スノーシューで車山山頂へ☆
雪につつまれた霧ヶ峰・八島湿原の景色はどこかメルヘンの世界♪


中央アルプス、御嶽山もよーく見えます
スノーシューで車山山頂へ☆
スノーシューで車山山頂へ☆
スノーシューで車山山頂へ☆
山頂までもうすぐ


スノーシューで車山山頂へ☆
スノーシューで車山山頂へ☆
途中の休憩の時には、持参したバーナーを使ってのコーヒータイム。皆さん喜んで
くださいました。出来ることならば生徒さんたちにもホットドリンクを振舞いたいなぁ☆


山頂で一枚。皆さんお疲れさまでした。そして来月も宜しくお願いします。
スノーシューで車山山頂へ☆


で、山頂でお会いしたのが、前回鷲ヶ峰に登った際に挨拶をした男性。私のことも
覚えていてくださり、またご挨拶をした次第(^^ヾ
スノーシューで車山山頂へ☆


本当に楽しいスノーシュートレッキング☆ 冬の過ごし方、愉しみ方の幅を大いに
広げてくれますよ♪ 未体験の方、ぜひ一度お試しくださいませ(^^)
スノーシューで車山山頂へ☆


【車山ビジターセンター 冬季プログラム 雪原トレッキングのご案内】
http://www.kurumayama.com/gelande/backcountry/shoe_trekking.htm


同じカテゴリー(山登り・ハイキングなど)の記事画像
燕岳(残雪期?)トレッキング【花 編】
立山・雄山、残雪期トレッキング☆
北横岳を春山(残雪)トレッキング☆
中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その2
中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その1
スノーシューで北八ヶ岳(縞枯山・茶臼山)へ☆ その2
同じカテゴリー(山登り・ハイキングなど)の記事
 燕岳(残雪期?)トレッキング【花 編】 (2013-06-18 16:30)
 立山・雄山、残雪期トレッキング☆ (2013-05-25 15:40)
 北横岳を春山(残雪)トレッキング☆ (2013-05-05 15:15)
 中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その2 (2013-03-31 11:30)
 中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その1 (2013-03-13 15:30)
 スノーシューで北八ヶ岳(縞枯山・茶臼山)へ☆ その2 (2013-02-26 10:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。