2010年01月06日

コース紹介③ ファミリーコース

コース紹介③ ファミリーコース
                           (撮影日:1月2日.4日)


今回ご紹介するのは、ファミリーコース♪


その名の通り、ファミリースキーやスキー&スノーボードを始めた方
の練習に適しているコースです(^^) 距離は約800m、平均斜度は
12度、最大斜度は25度です。コースの中ほどがすり鉢状になって
いて、本当に初めての方ですと少し怖さを感じるかも知れませんが、
それ以外は本当になだらかです。でも、適度の緊張感と、さっきより
も上手く滑ることができた☆という達成感は上達のエッセンスですか
ら、ここでしっかりと基礎と滑る楽しさを得て、次のコースにチャレン
ジしていただきたいと思います♪




1月4日の様子。ゲレンデボトムからファミリーコースを眺めます
コース紹介③ ファミリーコース コース紹介③ ファミリーコース


1月2日の様子。第1クワッドリフトを下りたら、ワイドゲレンデ!
コース紹介③ ファミリーコース コース紹介③ ファミリーコース


スキースクール受講中のキッズスキーヤー☆みんな頑張って!
コース紹介③ ファミリーコース コース紹介③ ファミリーコース コース紹介③ ファミリーコース


晴れた日は、蓼科山・八ヶ岳連峰・富士山・南アルプスを一望!
コース紹介③ ファミリーコース コース紹介③ ファミリーコース ※昨年の写真です




1月中には、コース下半分の一部に「アスレちっくコース」という、
プチ?クロスコースが造られます。連続ウェーブや小さなジャンプ
スポットなど、ビギナーの方でも充分楽しむことができます(^^♪
スキースクールを受講する生徒さんたちにも人気でして、私もたま
にイントラのお手伝いに行った時にも「ここ滑りたーい☆」とお願い
されます・・。
コース紹介③ ファミリーコース コース紹介③ ファミリーコース コース紹介③ ファミリーコース


開放感溢れるワイドゲレンデです!青空の下、楽しんでください!
コース紹介③ ファミリーコース コース紹介③ ファミリーコース














同じカテゴリー(スキー/スノーボード)の記事画像
ビーナスコース(下部)明日オープン☆
車山高原スキー場 12月8日OPEN!!
今シーズン、ラスト滑走~
今週末は「神田スポーツ祭り2011」へ!!
今年もまたカッコいいページです♪
営業終了しました☆ ありがとうございました
同じカテゴリー(スキー/スノーボード)の記事
 ビーナスコース(下部)明日オープン☆ (2012-12-14 15:34)
 車山高原スキー場 12月8日OPEN!! (2012-12-06 17:31)
 今シーズン、ラスト滑走~ (2012-04-27 11:35)
 今週末は「神田スポーツ祭り2011」へ!! (2011-10-24 15:05)
 今年もまたカッコいいページです♪ (2011-10-03 15:30)
 営業終了しました☆ ありがとうございました (2011-04-03 17:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。