2009年03月07日

ほんと、たのみますよ・・〔今日の車山高原スキー場〕

ほんと、たのみますよ・・〔今日の車山高原スキー場〕

〔とってもいいお天気ですよ~♪〕





みなさん、おはようございまーす face02



すきっ!とした青空(あれ?すかっ!とした青空・・どっちだ)の車山高原。
ほどよく冷え込んだおかげでゲレンデコンディションはとても良さそうです!





今日は超早番(4時起き6時出社)。午後からシンポジウムに参加するので
代わってもらいましたzzz。



朝から問い合わせの電話も多く、今日も賑わいそうです♪





そんななか、「え゛っ!そ、そんなこと言ってるんですか・・」という電話が・・。





女性のお客様からの問い合わせで、「コンビニで、そちらのパック券を買お
うと思ったんですけど、車山は雪不足で営業してませんよ、って言われたん
です。本当ですか?」と。







な、なんというオソロシイことをおっしゃるコンビニさんでありましょうか・・。







そのお客様には、これこれこういうわけでして、ここのスキー場はゲレンデ
のほとんどをスノーマシンでカバーしていますし、例年並の降雪があります
ので、安心してお出掛けください♪とお伝えして、お客様も 「これから向か
います」と言ってくださいました。はぁ~、よかった。





ほら、こんなにお客さんきてくださっているし、雪もあるし・・

ほんと、たのみますよ・・〔今日の車山高原スキー場〕





長野市にはたしかに「○山」という、雪不足の影響が顕著なスキー場があ
るのですが、そのコンビニさんはそちらと勘違いしてるのかなぁ・・。地理的
に全然違うから、まさかそんなことは・・。





先日も、県外のどこかの新聞社から電話があって、「暖冬の影響はどうで
すか?お客さん減ったんじゃないですか?」と、こちらからの回答を決めて
かかってように尋ねてきましたが、「たしかにお客さんの入りこみは増えて
はいませんけど、暖冬の影響だけだとは考えておりません」と、お答えして
おきました。



事実、そうですから。





なんでも一律に〔雪不足〕などと報道してほしくないものです。「スキー場は
苦戦しているようです」の定型文で終わることが多いもんなぁ、だいたいは。







今日も安全に過ぎますように。笑顔がたくさんひろがりますように・・

ほんと、たのみますよ・・〔今日の車山高原スキー場〕





同じカテゴリー(スキー/スノーボード)の記事画像
ビーナスコース(下部)明日オープン☆
車山高原スキー場 12月8日OPEN!!
今シーズン、ラスト滑走~
今週末は「神田スポーツ祭り2011」へ!!
今年もまたカッコいいページです♪
営業終了しました☆ ありがとうございました
同じカテゴリー(スキー/スノーボード)の記事
 ビーナスコース(下部)明日オープン☆ (2012-12-14 15:34)
 車山高原スキー場 12月8日OPEN!! (2012-12-06 17:31)
 今シーズン、ラスト滑走~ (2012-04-27 11:35)
 今週末は「神田スポーツ祭り2011」へ!! (2011-10-24 15:05)
 今年もまたカッコいいページです♪ (2011-10-03 15:30)
 営業終了しました☆ ありがとうございました (2011-04-03 17:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。