2009年02月26日

「ビーナスラインガイド2009」

「ビーナスラインガイド2009」

 【「信州ビーナスラインガイド」 左は2006年度版 右は2008年度版 です】





車山高原の春~秋の主力広告ツールである「ビーナスラインガイド」の制作の
指示がついに出ました。。春先の大仕事がいよいよスタートです☆





しかーし。



予算は削減されております・・。結構な額です・・。イタいです・・。ぐほっ★face10



ここ数年は70,000部を作製してきましたが、おそらく相当な数を減らさないと
いけないでしょう。その分はPDFでダウンロードしていただいたり、なにか代替
策を考えましょう。



数社のデザイン・印刷会社に見積書を出していただくようになりますが、やはり
こちらのイメージとオーダーを的確に捉え、優れた技術で表現してくださる相手
と作り上げていきたいものです。



初回納品は4月中旬を予定。デザイン案を新たに作らなければならないページ
が3ページほどありますので、そこだけは特に集中したいと思いマス・・。
とはいえ、そこが今年の企業戦略に関係する部分ですから、それをどう表現す
るか・・、腕のみせどころです、チラッ☆





制作にあたっては、色々な本を参考にするのですが、今年のテーマ(?)はコレ

「ビーナスラインガイド2009」

              ・・湘南と鎌倉です。なんのこっちゃ、という感じですね。



キーワードは〔空気感〕です。土地と人と時間が醸し出す独特の雰囲気。その
要素を上手く取り込みたいと思っています。





しかし、こんなのもスキ♪
「ビーナスラインガイド2009」





いったい、どんなものができるのでしょうか(笑)





でも目指しますよ、日本一。


 


同じカテゴリー(ビーナスラインガイド)の記事画像
車山高原 2013年度版パンフレット&ポスター
2012年度版『ビーナスラインガイド』
今月末完成♪『ビーナスラインガイド2012』
さすが地元☆
L-Breath新宿店にパンフレット設置☆
信州ビーナスラインガイド(2011年版)完成☆
同じカテゴリー(ビーナスラインガイド)の記事
 車山高原 2013年度版パンフレット&ポスター (2013-06-15 11:40)
 2012年度版『ビーナスラインガイド』 (2012-04-23 11:05)
 今月末完成♪『ビーナスラインガイド2012』 (2012-04-08 12:12)
 さすが地元☆ (2011-06-13 09:00)
 L-Breath新宿店にパンフレット設置☆ (2011-05-07 15:30)
 信州ビーナスラインガイド(2011年版)完成☆ (2011-04-20 12:40)

この記事へのコメント
松本大学・観光ホスピタリティ学科オープンカレッジ
お疲れ様でした。
市長のお話、わかりやすくて面白かったですねー。
目線が市民と同じ高さだなーと感じました!

日本一応援してまーす!
Posted by つのきち at 2009年02月26日 20:26
>つのきちさん
 
  今夜もお疲れさまでした☆
  いつも、あっ!という間に時間が過ぎていくのです
  が、今日は特に早かったような気がします。

  松本市は本当に素晴らしいリーダーを冠していて
  羨ましい限りです。「職員が考えてくれたから」と、
  謙遜なさっていらっしゃいましたが、そのような〔よ
  い流れ〕が作られるように導くまでの苦労・・を感じ
  させない清々しさ、それも菅谷さんのお人柄であり
  人格なのでしょうね。

  「日本一」、がんばりますっ!
Posted by ふ~るんふ~るん at 2009年02月26日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。