2009年02月20日

今日の車山高原スキー場



今日の車山高原スキー場



いや~、すごい天気になりましたね・・。
長野県内だけでなく全国各地が荒天なのでしょうが、さすがに山間部は
大変です。夜半からずっと雪が降っていたようで、一晩で20cm以上は
積もったようです。湿った雪ですが・・。



写真を撮るのがためらわれた(?)ゲレンデ右側の斜面もばっちり白くなり
まして、先日の雨による融雪から考えれば、コンディションはだいぶ回復
してきたように思います。



                       しかし、今はぱらぱら雨降りface10



これから冷え込むようなので、おそらく雪に変わるでしょう。。





ただ、スキー場まで道路状況は、まさしく冬ど真ん中!という感じです。
諏訪IC→茅野市街→白樺湖→車山高原のルートでしたら大丈夫ですが、
(※スタッドレスタイヤ装着車でも2輪駆動の場合はチェーン必携デス・・)
諏訪市街→霧ヶ峰→車山高原のルートは、今日は「ない」ものと思って
ください。相当に危険です。一年に一度あるかないか・・、というくらいの
悪路です。慣れているつもりの私でも「もし止まったらヤバいぞ・・」とヒヤ
ヒヤものでした。帰りは通りません。。

今日の車山高原スキー場

【岡谷IC周辺です】





さてさてスキー場のほうは、今日もまたたくさんのお客さまに来ていただ
いております。ありがたいことです☆



スカイプラザのスタッフも、せっせと重たい雪をどかしていました。
今日は売店スタッフの"えんどぅ"さんに「何とってんのー?」と聞かれた
ので、「ブログのネタ用」と答えると、「じゃ、載せておいてねー」と言って
ました。ノリのいい人たちが多くて助かります。。腰を痛めないようにね☆



今日の車山高原スキー場


同じカテゴリー(スキー/スノーボード)の記事画像
ビーナスコース(下部)明日オープン☆
車山高原スキー場 12月8日OPEN!!
今シーズン、ラスト滑走~
今週末は「神田スポーツ祭り2011」へ!!
今年もまたカッコいいページです♪
営業終了しました☆ ありがとうございました
同じカテゴリー(スキー/スノーボード)の記事
 ビーナスコース(下部)明日オープン☆ (2012-12-14 15:34)
 車山高原スキー場 12月8日OPEN!! (2012-12-06 17:31)
 今シーズン、ラスト滑走~ (2012-04-27 11:35)
 今週末は「神田スポーツ祭り2011」へ!! (2011-10-24 15:05)
 今年もまたカッコいいページです♪ (2011-10-03 15:30)
 営業終了しました☆ ありがとうございました (2011-04-03 17:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。