2009年11月21日

チェックしたのか していないのか・・

チェックしたのか していないのか・・


契約している広告代理店さんから毎月、スキー&スノーボード情報誌が
サンプルとして送られてきます。こういった本もまた、発行部数は減少の
一途を辿っているようです。昔は本屋さんに行っても、ウインタースポー
ツのコーナーを作ったりしていたものですが、最近では、そのような特別
扱いもされなくなってきましたね。




滑走の技術的なことは私もよくは理解できません。多分これ以上、あま
りレベルアップもできなさそうですし、はは(^^ゞ しかし、いろいろな愉し
み方が増えてきました。動向・情報は知っておかないといけません。
チェックしたのか していないのか・・






全国各地のスキー場のデータを掲載した専門誌もそろそろ出揃う頃で
すが、それらの中には、「これはいつのデータだよ・・」というような古い
情報が載ってしまっている専門誌もあります。


例えば、既に3シーズンほど前に廃止した〔午前券〕〔午後券〕の料金
がそのまま載っている、営業していない店舗のメニューが載っている、
使用している写真に新鮮味のかけらもない、など様々です。




発行前にちゃんと原稿確認の手順を踏んでいるのかどうか・・。もち
ろん全ての制作会社さんがそうではありませんが、この分野の原稿
確認においては「今日の夕方までに」というように、確認をする時間が
少ないことがよくあります。パンフレットなどの制作でも、時間を掛け
れば良いものが作れる、という訳ではありませんが、時間が無さ過ぎ
るのは如何ともし難いですね。




写真の差替えをお願いしても「間に合えば」という条件(?)が付くこと
もあり、正直「やれやれ・・」という気持ちを抱くこともあります。




先日送られてきた専門誌でも大きな誤りがありました。私たちのチェッ
クミスなら職務怠慢。でも今のところ、そのような原稿確認の依頼はき
ていないようです。 少しでも現地の良さを知っていただこう、と色々な
取り組みをしていますが、こういったマイナスの情報発信がなされると
ため息が出ます。【スキー場】【販売店】【メディア】、この3要素が連動
するのは、業界活性化のためのスタートラインなんですけどね。




注)写真に写っている情報誌・専門誌のことを言っているわけではありませんので
  くれぐれも誤解なきように・・









同じカテゴリー(仕事)の記事画像
MAXARTで印刷だ~☆
明日から千葉・東京出張なのです☆
準備もりもり(?)出張だっ☆
冬の原稿確認も佳境に・・
レストラン・ヨーデルのビーフシチュー☆
冬の仕事も ちらほらと・・
同じカテゴリー(仕事)の記事
 MAXARTで印刷だ~☆ (2010-12-09 12:54)
 明日から千葉・東京出張なのです☆ (2010-11-27 16:35)
 準備もりもり(?)出張だっ☆ (2010-11-06 12:28)
 冬の原稿確認も佳境に・・ (2010-10-15 14:14)
 レストラン・ヨーデルのビーフシチュー☆ (2010-10-12 15:25)
 冬の仕事も ちらほらと・・ (2010-10-04 14:45)

Posted by ふ~るん at 20:10│Comments(0)仕事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。