2011年11月11日

美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして

美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして


一昨日歩いてきました、美ヶ原・王ヶ鼻で撮った写真を中心にご紹介しようと
思います。朝方に歩くのはさすがに寒くなってきましたね~(+_+)さむ~






でも綺麗なものも見られるのです
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして




山本小屋の駐車場を出発し、アルプス展望コースという、少しだけ(?)ハイキ
ング気分を愉しめるルートを歩きます。ところどころひどくぬかるんでいまして
少々難儀しました・・
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして






歩いている最中は見えていた北アルプスでしたが、湧き上がる雲に次第に
視界が悪くなり、王ヶ鼻に着いたときには何も見えず・・あ~あ、残念なり






しかし、このまま帰ってしまってはもったいない!それに気持ちのどこかに
「絶対に北アルプスはその姿を見せてくれる」という確信めいたものがあり、
小一時間ほど待っていたところ・・




やった~
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして
見えた~




眼下の景色も見えてきました
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして←大きめの写真をどうぞ




いや~、待ってみるものです♪ すっきりと雲がとれることはありませんでし
たし、すぐにまた雲が視界を遮ってきたので、時間にして15~20分ほどの
山岳パノラマでしたが、これでもう充分。山の神様、ありがとうございます。
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして←紅葉もまた綺麗でした






身体がすっかり冷えてしまったので、これにて帰ることに
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして




で、この後に美味しいラーメンを食べ、美術館のセンター長さんと色々とお話
をし、帰路につきました。登山をしたわけではないけれど充実した、良い一日
になりました(^^)




歩くってたのしいニャね♪(↓クリックしてね)
美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして 美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきまして美ヶ原・王ヶ鼻まで歩いてきましてにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ







同じカテゴリー(山登り・ハイキングなど)の記事画像
燕岳(残雪期?)トレッキング【花 編】
立山・雄山、残雪期トレッキング☆
北横岳を春山(残雪)トレッキング☆
中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その2
中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その1
スノーシューで北八ヶ岳(縞枯山・茶臼山)へ☆ その2
同じカテゴリー(山登り・ハイキングなど)の記事
 燕岳(残雪期?)トレッキング【花 編】 (2013-06-18 16:30)
 立山・雄山、残雪期トレッキング☆ (2013-05-25 15:40)
 北横岳を春山(残雪)トレッキング☆ (2013-05-05 15:15)
 中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その2 (2013-03-31 11:30)
 中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その1 (2013-03-13 15:30)
 スノーシューで北八ヶ岳(縞枯山・茶臼山)へ☆ その2 (2013-02-26 10:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。