2011年07月26日

白馬五竜をハイキング♪

白馬五竜をハイキング♪




今日は福島県からたくさんの小学生とその親御さんが車山高原に遊びにきて
くださっています。私も出来るだけ時間をとって、お話をするようにしています。
元気に走り回る様子を見ていると、本当にこちらまで嬉しくなりますね(^^♪




さてさて、先日行きました白馬五竜ハイキング。スキー場のゲレンデトップから
小遠見山まで1時間半ほどの行程ですが、いやいや侮るなかれ、疲れました。。




残念ながら雲が多めで、景色はこんな感じです・・
白馬五竜をハイキング♪


それでも、途中でお知り合い(?)になった年配のご夫婦と何度かお話ししながら
歩きましたが、それがまた気持ちを明るくしてくれました。「またどこかでお会い
しましょう!」と、なんと心温まる言葉でしょう。旅の思い出です、うん。






ミヤマシジミ
白馬五竜をハイキング♪




アカバナシモツケはこれからが見頃を迎える時期
白馬五竜をハイキング♪




地蔵ケルンが見えます。帰る頃には少し視界が開けました
白馬五竜をハイキング♪




白馬五竜をハイキング♪
白馬五竜をハイキング♪


白馬五竜をハイキング♪
熊よけ?かな(^^ゞ




高山植物園の責任者、坪井さん。お忙しい中、お時間をとっていただきまして、
様々な取り組みを教えてくださいました。先々週に放送されたNHK「小さな旅」
に出演なさっていましたが、この日も何組かの来場者の方に「テレビを観ました
よ~」と声を掛けられていました(^^)
白馬五竜をハイキング♪






それにしても、体力・・というか持久力の無さを実感。もっと基礎体力を上げない
と、高い山には行けないな~(^^ゞ




トレーニングが必要ニャ・・(↓クリックしてね)
白馬五竜をハイキング♪ 白馬五竜をハイキング♪白馬五竜をハイキング♪にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ





同じカテゴリー(山登り・ハイキングなど)の記事画像
燕岳(残雪期?)トレッキング【花 編】
立山・雄山、残雪期トレッキング☆
北横岳を春山(残雪)トレッキング☆
中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その2
中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その1
スノーシューで北八ヶ岳(縞枯山・茶臼山)へ☆ その2
同じカテゴリー(山登り・ハイキングなど)の記事
 燕岳(残雪期?)トレッキング【花 編】 (2013-06-18 16:30)
 立山・雄山、残雪期トレッキング☆ (2013-05-25 15:40)
 北横岳を春山(残雪)トレッキング☆ (2013-05-05 15:15)
 中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その2 (2013-03-31 11:30)
 中学生の皆さんと霧ヶ峰スノーシュー☆ その1 (2013-03-13 15:30)
 スノーシューで北八ヶ岳(縞枯山・茶臼山)へ☆ その2 (2013-02-26 10:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。