2011年05月20日

フデリンドウが咲いていました(^^)

フデリンドウが咲いていました(^^)




昨日に引き続き今日も穏やかな陽気です(^^♪




修学旅行の生徒さんたちを乗せたバスが霧ヶ峰方面に向かって行きます。
昨夜の車山での宿泊は思い出になったかな?
フデリンドウが咲いていました(^^)






毎年咲くのを愉しみにしている花、フデリンドウ。気になって見に行ってみる
と咲いていました、咲いていました♪
フデリンドウが咲いていました(^^)
                         よ~く見ないと見つかりません・・




蕾がたくさんついています☆ 2,3日もすれば一気に咲きそうです
フデリンドウが咲いていました(^^)


                                春ですね~(^^♪




【フデリンドウ】 筆竜胆(リンドウ科) ・草丈 3~5cm ・花期 4月~5月
日当たりの良い草地に生え、花が閉じていると筆の穂先を思わせる形と
なることからこの名がついた





踏まないようにニャ☆(↓クリックおねがいニャ♪)
フデリンドウが咲いていました(^^) フデリンドウが咲いていました(^^)フデリンドウが咲いていました(^^)にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ



Posted by ふ~るん at 11:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。