2011年04月09日

夕暮れ時の八島ヶ原湿原

夕暮れ時の八島ヶ原湿原
前にも書きましたが、ビーナスラインの【八島湿原駐車場⇔和田峠】区間は
4月22日の午後3時まで冬季通行止めです。後ろに見えるのは鷲ヶ峰です。




一昨日は久しぶりに定時で仕事を終えることができたので、八島ヶ原湿原
まで足を伸ばしてみました。膝の筋はスキーで伸ばしてしまいました、あはは(泣;)




駐車場に車を停めて歩いていきます。だいぶ融けたとはいえ、まだまだ雪
が残っているので慎重に、そろりそろりと・・
夕暮れ時の八島ヶ原湿原




しかし油断していると「ずぼっ★」\(◎o◎)/ぎゃー
夕暮れ時の八島ヶ原湿原
20cm以上沈みます・・。痛めている脚でなくてよかった(T_T)








さて、どんな景色が広がっているのかな。。






これは夏
夕暮れ時の八島ヶ原湿原




これは秋
夕暮れ時の八島ヶ原湿原




そして、これが冬
夕暮れ時の八島ヶ原湿原


夕暮れ時の八島ヶ原湿原 ←携帯で撮った写真ですが、なかなか綺麗ですよん♪





来てみてよかった!本当に美しい景色が広がっていました。それに聞こ
えてくるのは風の音、風が揺らす木々や草の音、そして鳥たちの鳴き声、
ただそれだけ。いや~、これは贅沢な時間です(^^♪
夕暮れ時の八島ヶ原湿原




湿原の最新情報や展示など、ぜひお立ち寄りいただきたい「八島ビジタ
ーセンターあざみ館」は、4月29日(金)に開館するそうです☆






夕暮れ時の八島ヶ原湿原





Posted by ふ~るん at 14:10│Comments(2)
この記事へのコメント
やっぱり、山でお見かけしたとき心なしか足を引きずっているように見えたんですよね。シーズン後半で良かったですね。私もその昔膝をやってそのシーズンを棒に振りました。お大事に。
Posted by Serow at 2011年04月09日 22:13
>Serowさん

  ご心配くださいましてありがとうございます☆ 

  腫れは治まったのですが、結構頑張って鍛えた
  大腿部の筋肉がきれいさっぱりなくなってしまい
  ました~うわ~ん(大泣き;)

  知り合いのお子さん(初めてスキーを履く)を教え
  ていての転倒・・。予定よりも早くシーズンが終わ
  ってしまいましたが、3月末だったのが、せめても
  の救い・・でしょうか、とほほ。
Posted by ふ~るんふ~るん at 2011年04月10日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。