2011年04月05日

ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除

ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除
       昨年8月上旬のビーナスライン(八島ヶ原湿原→霧ヶ峰高原)




昨日のNHK長野放送局のニュースにも取り上げられていましたが、冬季
通行止めになっていた【県道霧ヶ峰東餅屋線(通称:ビーナスライン)】の
〔下諏訪町東町(八島駐車場)~下諏訪町和田峠~長和町和田峠〕間が
4月22日(金)午後3時から開通します。除雪作業も昨日1日で終了した
とのことです。






道路情報はもちろんですが、夏の観光シーズンのお問い合わせも増えて
きました!修学旅行でのハイキング・リフト利用・ガイド派遣、ニッコウキス
ゲの開花予想(これはまだちょっと早いかも・・(^^ゞ)、松本周辺からの広域観
光案内などなど。。


今日は茨城の中学校の修学旅行のお問い合わせもいただいたりと、本当
に嬉しい気持ちになりました。車山~霧ヶ峰の自然にふれて、元気いっぱ
いになっていただきたいですね♪






「ビーナスラインガイド」の2011年度版は間もなく校了です。今年は制作
していただく会社を初めて変更した年。コンテンツに大きな変更はありませ
んが、ハイキングモデルコースの新設定、花の写真の総入れ替えなどを
行い、各部の完成度を高めました。新しい会社の皆さんにも頑張っていた
だきましたが、そうは言ってもゼロベースでスタートした訳ではありません。
これまで、このパンフレットの制作に携わってくださった方々の、妥協なき
努力を改めて感じた、今回の行程でした。ここに改めて感謝申し上げます。




県関係の観光情報センターなどに留まらず、多様な販促ルートを開拓して
きた車山高原。セールスポイントをしっかりと伝え、多くの方に愛される場
所であり続けられるよう、活動を展開しようと思います。新聞等で報道され
ているように、茅野市の観光事情も色々とありますが、やはり個々の力が
しっかりと確立していないといけません。



ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除


ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除


ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除


ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除


ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除




キスゲ、いっぱい咲くといいニャ☆(↓クリックおねがいニャ♪)
ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除 ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除ビーナスラインの冬季通行止は4月22日解除にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ









同じカテゴリー(観光・旅行)の記事画像
BSフジ「絶景・旅の時間」に車山が登場
花の競演!! 今の車山湿原
車山高原のレンゲツツジ
安心の宿 谷中「澤の屋旅館」
鹿肉の天ぷら蕎麦☆
塩尻市観光センター
同じカテゴリー(観光・旅行)の記事
 BSフジ「絶景・旅の時間」に車山が登場 (2011-07-08 11:25)
 花の競演!! 今の車山湿原 (2011-06-27 16:52)
 車山高原のレンゲツツジ (2011-06-18 10:50)
 安心の宿 谷中「澤の屋旅館」 (2011-05-16 12:30)
 鹿肉の天ぷら蕎麦☆ (2011-05-13 15:33)
 塩尻市観光センター (2011-05-09 12:30)

Posted by ふ~るん at 14:35│Comments(0)観光・旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。