2011年01月11日

「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪

「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪


昨年の暮れに書店で見かけた「ランドネ」の2月号。表紙をよ~く見てみたら
「あれ?ここ車山肩だ!!」と気づきました\(◎o◎)/おぉ~ 山頂気象レーダー
も映っていますし☆




巻頭特集「長野県・霧ヶ峰にて 雪景色と薪ストーブのおもてなし 寒い冬は
ぬくもりのある山小屋へ
」では、1956年からこの場所で旅人を迎えている
「ころぼっくるひゅって」で過ごす旅紀行が、美しい写真とともに紹介されて
います。
「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪
「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪
「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪


一昨年ほど前から「ビーナスラインガイド」を制作する際に、「早朝や夕暮れ
時、それと秋の魅力ももっと伝えられないかな?」という声が、社内の各施設
から届くようになってきており、昨年は秋の写真素材も多めに撮影しました。
夏の代名詞であるニッコウキスゲ群落の開花を愉しみにしていらっしゃる方
が多いのはこれからも変わらないと思いますが、それは霧ヶ峰・車山・八島
ヶ原湿原の奥深い魅力のひとつ。この「ランドネ」もまた手本にして、四季そ
れぞれの素晴らしさを伝えていこう、という思いが強くなりました。






そしてそして、第2特集では「世界に誇れる雪国ニッポン この冬こそ スキー
&スノーボードへ!
」と題し、スノーアクティビティの楽しさと、ギア&アイテム
の選び方などが、かわいらしい誌面デザインで紹介されています(^^)
「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪
「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪
「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪




これほどまでにアウトドアライフの楽しさが伝わってくる本があるというのは
本当にうれしいですね(^^♪ この2月号は特に見どころがいっぱいです☆
  ランドネ 公式ブログへ「ランドネ」2月号は見どころいっぱい♪










同じカテゴリー(観光・旅行)の記事画像
BSフジ「絶景・旅の時間」に車山が登場
花の競演!! 今の車山湿原
車山高原のレンゲツツジ
安心の宿 谷中「澤の屋旅館」
鹿肉の天ぷら蕎麦☆
塩尻市観光センター
同じカテゴリー(観光・旅行)の記事
 BSフジ「絶景・旅の時間」に車山が登場 (2011-07-08 11:25)
 花の競演!! 今の車山湿原 (2011-06-27 16:52)
 車山高原のレンゲツツジ (2011-06-18 10:50)
 安心の宿 谷中「澤の屋旅館」 (2011-05-16 12:30)
 鹿肉の天ぷら蕎麦☆ (2011-05-13 15:33)
 塩尻市観光センター (2011-05-09 12:30)

Posted by ふ~るん at 12:34│Comments(0)観光・旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。