2010年12月16日

2011年の手帳

2011年の手帳




毎月、長野市の【まちなみカントリープレス】さんから、フリーペーパー「日和」を
スカイシティでの配布用としてお届けいただいていますが、表紙の写真、手帳に
書かれている字を見て、そして内容を見て「あれ?この字はたしか・・」と思って
記事をめくってみたら、やはり、よく知るこの方の字でした(^^ゞ
2011年の手帳
2011年の手帳
                        シンガーソングライター宮川真衣さん


余談ですが、仕事の関係で、真衣さんのお母様から書類やお手紙を頂戴する
機会があるのですが、本当に達筆でいらっしゃいまして、いつも背筋を伸ばして
拝読しております。




今月号の「日和」には手帳の特集記事があります
2011年の手帳






私も10月に来年用の手帳を購入しました。今までは、わりと(?)ほのぼのと
したデザインのものを使っていたのですが、まぁそろそろ大人度を上げない
といけないな~と思いまして、Paperblanks というメーカーの、ブラック
モロッカン
というシリーズの手帳を選びました。
2011年の手帳
2011年の手帳




「ルネッサンス期の皮表紙の味わいを再現。細やかに金色で施された細工は、
交易はなやかな頃に東方からヨーロッパにもたらされた緊迫押し工芸。」という
一文が記されていました
2011年の手帳
2011年の手帳


マグネットがついているので勝手に開いてしまうこともなく、使い心地も良好です
2011年の手帳
                         あ、もちろん皮(革)ではありません(^^ゞ




2ヶ月ほど前に機種変更した携帯電話と併せて(?)大人度アップを図ります☆
                                      (なんだそれ^_^;)
2011年の手帳


                    paperblanks click






Posted by ふ~るん at 10:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。