2010年11月05日

FBM2010 【10.31 ステージイベント】

FBM2010 【10.31 ステージイベント】


今日もまたフレンチブルーミーティング2010の写真レポートをお届けします☆
今回は10月31日(日)のメイン会場で開かれた【ステージイベント】です(^^♪






トップバッターは・・、あれ!? バ、バケッド・バルドーさんですかっ\(◎o◎)/!
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
会場を「!? !? !? (^^♪」な雰囲気に盛り上げていなくなっちゃいました~☆






さて、日本を代表するアコーディオニストのひとり、田ノ岡三郎さん登場!
FBM2010 【10.31 ステージイベント】


旅愁を感じさせるような、優美さが伝わってくるような素敵な演奏です
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】 ←大きめのサイズでご覧ください








続いて、迫力のあるヴォーカルで、昨夜の前夜祭で観客の皆さんを
驚かせたシャンソンシンガーサカイレイコさん!
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】


笑顔も素敵です
FBM2010 【10.31 ステージイベント】


ピアノは鶴来正基さん
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
↑田ノ岡さんとのセッション
FBM2010 【10.31 ステージイベント】 ←大きめのサイズでご覧ください








そしてトリ(?)を飾るのは、バルタン星人・・じゃなかったバケッド・バルドー
さんの、というよりもtoastieさんのニューキャラクター(新形態?))バルタン
シルビー
さんです(笑) ブルガリア出身のフレンチ・ポップス歌手のシルビー
ヴァルタンさんをリスペクト(??)したと推測されますが、真偽のほどは不明・・
                                    しかしスゴい(^^ゞ
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
フォ~っフォっフォっフォ~☆
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】←大きめのサイズでご覧ください


サインも器用にこなしてしまう宇宙人さんです(笑)
FBM2010 【10.31 ステージイベント】




とってもハチャメチャですが、優れた「表現者」なのです、toastieさんは☆
ホームページを見たら、もっともっとたくさんの表現形態をお持ちですし、何と
武蔵野美術大学の非常勤講師でもいらっしゃるんですから、また驚きです・・。




昨年のFBM2009前夜祭とマッドフレンチカフェで私が撮影した写真を、とて
も気に入ってくださったtoastieさん。「写真を送ってくださいね」と言われて
いたのですが、多分冗談だろうなぁと思って送らなかったんですよ。。
そしたら今年、「送ってくださると思っていたのにっ!」とすぐに仰られまして、
はい、今年はしっかり送ります・・とお約束しました。


さらに長野県専属カメラマン(?)という称号を頂戴しまして、今後、県内で撮影
などが必要な際は出動することになりました・・。でも、あのお召し物で松本城
とか行ったらコワいんですけど(笑)捕まらないかな(^^ゞ


そしてウェブサイトなどで使う写真素材をどうしても!とのご依頼を受け、↓の
ように何枚か撮影・・。多分、色々な加工を施されて使われる思いますけどね。
                          でも、いい経験になった・・のか!?(笑)
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
                         ※使用許可を得て撮影しています






さてさて話を戻しましてステージイベント!最後は出演者全員でセッション♪
地球人も宇宙人もチカラを合わせての演奏です 宇宙人、暴れています(笑)
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
アーティストの皆さんによる「オー・シャンゼリゼ」。朗らか~♪な気持ちに
なれる、とっても素敵な演奏でしたよ!
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
FBM2010 【10.31 ステージイベント】
最後は仲良くなりました(笑) もともと仲のいいお二人だそうです(toastieさん・談)




本当に素晴らしいステージイベントでした!フランスの空気を届けてくださって
ありがとうございました☆
FBM2010 【10.31 ステージイベント】




■田ノ岡三郎オフィシャルサイト http://www.tanookasaburo.info/ BLOG
■toastieオフィシャルサイト http://www.toastgirl.com/
■サカイレイコオフィシャルサイト http://www.sakai-reiko.net/index.html




フランスの音楽もいいニャ♪(↓クリックしてね)
FBM2010 【10.31 ステージイベント】 FBM2010 【10.31 ステージイベント】FBM2010 【10.31 ステージイベント】にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ



同じカテゴリー(イベント【車山高原】)の記事画像
【FBM2011】明日開幕☆
タンポポ駆除ツアー開催されました☆
夏山開山祭と西洋タンポポ駆除ツアー
今シーズン初の「星空とお散歩ツアー」☆
楽しかった街頭紙芝居♪
新春イベントは「懐かしの紙芝居」♪
同じカテゴリー(イベント【車山高原】)の記事
 【FBM2011】明日開幕☆ (2011-10-14 14:05)
 タンポポ駆除ツアー開催されました☆ (2011-06-11 15:25)
 夏山開山祭と西洋タンポポ駆除ツアー (2011-05-29 14:30)
 今シーズン初の「星空とお散歩ツアー」☆ (2011-05-04 20:33)
 楽しかった街頭紙芝居♪ (2011-01-09 14:30)
 新春イベントは「懐かしの紙芝居」♪ (2010-12-20 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。