2010年05月01日

「星空とお散歩ツアー」1回目☆

「星空とお散歩ツアー」1回目☆




車山高原の人気イベント「星空とお散歩ツアー」の今シーズンの第1回が
開催されております。今日はとても綺麗な星空がひろがっていますよ~☆


まずはプラネタリウム・・的な星空解説ソフトを使いながら、星空ガイドさん
が、春の星座を中心に天体の話をします。その後は天体望遠鏡を覗いて
いただくのですが、今日は土星にセットされているのですっ☆ 輪も綺麗に
映っていますよ~☆ きっと良い思い出になりますね♪




私は送迎も担当しますので、久々にマイクロバスを運転。半年ぶりか・・?
まぁでも、ホテル勤務の時は他の誰よりも運転していましたから、まだまだ
錆びてはいませんよ~(^^)はい   ※スカイパークホテルの車輌を借りてます



このマイクロバスも本当によく運転しましたが、近い内に引退することが
決まっています。このバスでも、本当に遠くまで行ったなぁ・・(T_T)/~~~
「星空とお散歩ツアー」1回目☆


同じカテゴリー(イベント【車山高原】)の記事画像
【FBM2011】明日開幕☆
タンポポ駆除ツアー開催されました☆
夏山開山祭と西洋タンポポ駆除ツアー
今シーズン初の「星空とお散歩ツアー」☆
楽しかった街頭紙芝居♪
新春イベントは「懐かしの紙芝居」♪
同じカテゴリー(イベント【車山高原】)の記事
 【FBM2011】明日開幕☆ (2011-10-14 14:05)
 タンポポ駆除ツアー開催されました☆ (2011-06-11 15:25)
 夏山開山祭と西洋タンポポ駆除ツアー (2011-05-29 14:30)
 今シーズン初の「星空とお散歩ツアー」☆ (2011-05-04 20:33)
 楽しかった街頭紙芝居♪ (2011-01-09 14:30)
 新春イベントは「懐かしの紙芝居」♪ (2010-12-20 14:00)

この記事へのコメント
また撮りに行ってみたいです

かなり気持ちが良いですよね星空散歩
Posted by AKI at 2010年05月02日 00:26
>AKIさん
  昨日の夜も満天の星空でした!
  また撮影しに来てくださいね(^^)
Posted by ふ~るんふ~るん at 2010年05月02日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。