2010年04月20日

またまた飛行機の話

またまた飛行機の話


先日行った信州まつもと空港。コンパクトデジカメで撮ったQ400も
なかなかヨイ感じでしたので掲載しまっす☆
またまた飛行機の話 またまた飛行機の話
機体はちょっと白トビしてますが、プロペラの回り具合はGoodです。




先日のブログで少しYS-11のことを書きましたが、そういえば昔、YS
を特集していた本を買ったよな・・と思い出し、探してみたらありました。
またまた飛行機の話


NHKの番組「プロジェクトX 挑戦者たち」のYS-11が空を飛ぶまでの
苦闘を描いた内容を見て、これほどまでのストーリーがあったとは・・、
そしてそれを知らなかったとは、さらに、この旅客機が近い将来、日本
の空から姿を消すとは・・と、とても残念に思ったものでした。


「月刊エアライン」2001.9月号には、同年の4月23日に撮影された、
日本エアコミューターの松本⇔伊丹線に就航したYS-11が掲載され
ています。
またまた飛行機の話 またまた飛行機の話


残念ながら私は、YS-11に搭乗したことも、気合いを入れて写真を
撮ったこともありませんが(・・返す返すも残念;)、ボンバル機に関
するニュースを聞いたり、これらの本に載っていた、YSの運行に携
わった方々のお話を読みますと改めて、YSは信頼性・安全性が高
い航空機だったんだなぁ、と思う次第。
またまた飛行機の話 またまた飛行機の話 またまた飛行機の話




乗りたかったニャ☆
またまた飛行機の話 またまた飛行機の話またまた飛行機の話にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ





同じカテゴリー(バス&飛行機)の記事画像
FDA初撮影☆
ひさびさのバスコーナー☆
定期連載(?)のバスコーナー☆
くんくん、バスの匂いがするぞ・・
6年前はJAS、そしてMD-87だった・・
ひさびさのバスコーナーですよっ☆
同じカテゴリー(バス&飛行機)の記事
 FDA初撮影☆ (2011-04-17 11:39)
 ひさびさのバスコーナー☆ (2010-10-17 18:30)
 定期連載(?)のバスコーナー☆ (2010-08-17 10:15)
 くんくん、バスの匂いがするぞ・・ (2010-08-08 13:40)
 6年前はJAS、そしてMD-87だった・・ (2010-08-02 19:10)
 ひさびさのバスコーナーですよっ☆ (2010-07-25 19:43)

Posted by ふ~るん at 10:20│Comments(0)バス&飛行機
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。