2010年04月09日

最近のこの辺りの景色・・

最近のこの辺りの景色・・


観光パンフレット【ビーナスラインガイド2010】の制作が本格化してきた
ので、しばらく「さくさくっ☆」としたブログ(・・どんな?)になるかも知れませ
んが、見捨てずに読んでやってくださいませ(笑)




暦の上では春とはいえ、ビーナスライン沿線の新緑は5月の下旬頃です
ので、まだまだ色彩豊かな景色ではありませんが、残雪の山々を眺めな
がらのドライブも爽快だと思いますよ~♪




ここは霧ヶ峰高原ちかくの「踊場湿原(通称:池のくるみ)」です。ここは
国指定の天然記念物。池の周辺は低層、西側では高層と、ふたつの湿
原植物が自生する貴重な湿原で、高層部の泥炭層は約3000年かけて
堆積しており、現在は2.3mに達しています。う~む、このブログもたま
には学術的なこと書きますね。ぜ~んぶパンフレットに書かれていますが(笑)
最近のこの辺りの景色・・ 最近のこの辺りの景色・・ 最近のこの辺りの景色・・
                       昨日の午後3時頃の景色です




この後は今日撮った写真。曇っていたせいか、少し寒く感じたなぁ(+_+)

まずは蓼科第二牧場のあたりです。白樺の木もなんか寒そう・・
最近のこの辺りの景色・・ 最近のこの辺りの景色・・


つづいて女神湖です。遠くに見えるは「白樺高原国際スキー場」です。
まだ滑れそう!と思ってしまうのはワタシだけ?(←あきらめきれない・笑)
最近のこの辺りの景色・・ 最近のこの辺りの景色・・




                              ではまた明日(^^)




同じカテゴリー(観光・旅行)の記事画像
BSフジ「絶景・旅の時間」に車山が登場
花の競演!! 今の車山湿原
車山高原のレンゲツツジ
安心の宿 谷中「澤の屋旅館」
鹿肉の天ぷら蕎麦☆
塩尻市観光センター
同じカテゴリー(観光・旅行)の記事
 BSフジ「絶景・旅の時間」に車山が登場 (2011-07-08 11:25)
 花の競演!! 今の車山湿原 (2011-06-27 16:52)
 車山高原のレンゲツツジ (2011-06-18 10:50)
 安心の宿 谷中「澤の屋旅館」 (2011-05-16 12:30)
 鹿肉の天ぷら蕎麦☆ (2011-05-13 15:33)
 塩尻市観光センター (2011-05-09 12:30)

Posted by ふ~るん at 16:35│Comments(0)観光・旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。