2010年02月01日

植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」

植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」


先週木曜日、FM長野で放送しているお昼の番組『ONCE(ワンス)』を
聴いた方、いらっしゃるかな・・。私はその日の午前中にFM長野さんに
立ち寄ったあとに会社に向かったのですがその途中にラジオから流れ
てきた曲を聴いて涙がこぼれてきました。




その曲というのは、「植村花菜」さんというアーティストが、3月10日に
発売するミニアルバム『わたしのかけらたち』に収録されている曲です。
植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」


その曲のタイトルは「トイレの神様」。何やら不思議なタイトルですが、
約10分という長い曲です。歌詞はこちらからご覧いただくことができ
ます。植村花菜さんとおばあさまとの想い出を綴った曲。演奏も含め、
至ってシンプルな楽曲です。 聴いていた時、自分自身の祖母との想
い出とオーバーラップして曲に深く入り込んだのかな・・、泣けました。




植村花菜さんには、2005年の8月に車山高原で開催したイベントに
出演していただいたことがあります。 そのライブイベントでの共演は、
中村あゆみ」さん、「Lisa Halim」さん、「清水まなぶ」さん、「美咲
さんでした。
植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」 植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」 植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」


植村花菜さんは、その年の5月にメジャーデビューしたばかり!翌月
に発売を控えていた2ndシングル「ミルクティー」も歌ってくれました☆
植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」 植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」 植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」
植村さんからいただいたデモCDは、県内のMさんというシンガーソン
グライターにあげてしまいましたが(^^ゞ、まだ持っていてくださってい
るのかな~?




トークも非常に面白い方です。リフト代、高くないですか~?とか(笑)
植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」


みんなを明るい気持ちにしてくれる、とても素敵なステージでした!
植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」 植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」




3月には大阪で、4月には東京でそれぞれワンマンライブをするそう
です!ライブには行けなさそうですが、新譜はぜひ聴いてみたいと
思います。皆さんも機会があればぜひ☆




植村花菜さんの新譜☆「トイレの神様」
 【植村花菜オフィシャルサイト】









同じカテゴリー(日常(?)など)の記事画像
絶品!! 新潟加島屋の「さけ茶漬」♪
心やすらぐ秋の休日♪その2
心やすらぐ秋の休日♪その1
霧でなにも見えないぞ・・
カモシカさん散歩中(食事中?)
ススキ揺れる秋の霧ヶ峰
同じカテゴリー(日常(?)など)の記事
 絶品!! 新潟加島屋の「さけ茶漬」♪ (2011-02-28 15:55)
 心やすらぐ秋の休日♪その2 (2010-11-17 16:50)
 心やすらぐ秋の休日♪その1 (2010-11-17 14:31)
 霧でなにも見えないぞ・・ (2010-10-26 13:10)
 カモシカさん散歩中(食事中?) (2010-10-22 09:55)
 ススキ揺れる秋の霧ヶ峰 (2010-10-10 18:05)

Posted by ふ~るん at 14:10│Comments(2)日常(?)など
この記事へのコメント
こんばんわ!
写真の頃から、頑張って歌って来たから今回の素晴らしい歌が出来たんでしょうね!
写真から「最強の晴れ女」伝説の始まりを感じました(笑)
ステキな笑顔は今も全然変わらないですねぇ〜
Posted by hga02635 at 2010年02月01日 22:02
>hga02635さん
  コメントありがとうございます(^^)
  植村花菜さんにご出演いただいたライブイベントは
  何故か雨にたたられる(?)ことが多かったのですが、
  この年は↑の写真の通り、まったく問題ありません
  でしたよ♪そうですか、「最強!」だったんですね☆
  これから益々のご活躍をお祈りしたいと思います!
Posted by ふ~るんふ~るん at 2010年02月02日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。