2009年10月15日

フレンチブルーミーティング2009

フレンチブルーミーティング2009


国内最大規模のフランス車のイベント「フレンチブルーミーティング」が
今年もまた、秋が深まってきた車山高原で開催されます!開催回数は
今年で23回を数え、当初の参加台数&人数は 700台&1000人ほど
だったとのことですが、近年では 3000台&7000人以上という、まさ
しく国内最大というのに相応しいイベントになっています。


イベントのメインは、もちろん〔ルノー〕〔プジョー〕〔シトロエン〕といった
フランス車ですが、愉しみはそれだけでなく「食事」「お酒」「音楽」「品」
などなど、フランスに関わる様々なもので溢れているのです☆




今年の開催日は 10月31日(土)と11月1日(日)の2日間です。先日、
公式プログラムが配られてきました。毎年毎年、センスよく仕上がって
いて、イベントへの期待感が高まります(^^)
フレンチブルーミーティング2009




フランス車のオーナーでなくても、このイベントへの参加はOK!ですが
(11月1日のみ)、イベントエリアに駐車をする場合は、1台1000円の
参加料をいただくようになります。展望リフト乗場付近(スカイシティ前)
などの駐車場に停めて、イベントエリアまで歩く場合は不要です。
歩いても10分くらいですし、カラフルでカワイイ&カッコイイ フランス車
を眺めながら歩くだけでも楽しいですよ♪








ここ2.3年の私の担当は撮影係です。この2日間で700~800枚ほど
撮りますでしょうか ^^; でも、(ある程度・・)腕を見込まれてのことだと
思いますので、この素敵なイベントの 賑わい・きらめき・優しさなど、一
瞬の風景を写せるように走り回ろうと思います(~o~)うぉ~




【2007.2008年の様子】
フレンチブルーミーティング2009 フレンチブルーミーティング2009 フレンチブルーミーティング2009 フレンチブルーミーティング2009



同じカテゴリー(イベント【車山高原】)の記事画像
【FBM2011】明日開幕☆
タンポポ駆除ツアー開催されました☆
夏山開山祭と西洋タンポポ駆除ツアー
今シーズン初の「星空とお散歩ツアー」☆
楽しかった街頭紙芝居♪
新春イベントは「懐かしの紙芝居」♪
同じカテゴリー(イベント【車山高原】)の記事
 【FBM2011】明日開幕☆ (2011-10-14 14:05)
 タンポポ駆除ツアー開催されました☆ (2011-06-11 15:25)
 夏山開山祭と西洋タンポポ駆除ツアー (2011-05-29 14:30)
 今シーズン初の「星空とお散歩ツアー」☆ (2011-05-04 20:33)
 楽しかった街頭紙芝居♪ (2011-01-09 14:30)
 新春イベントは「懐かしの紙芝居」♪ (2010-12-20 14:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。