2009年08月17日

最後の握手

最後の握手


今日は、以前から予定(依頼)されていた旅番組のロケに立ち会い
ました。番組名と放送日はまた後日お知らせします。




もう2週間以上も前に、制作会社のディレクターの方が最初のロケ
ハンに来たのですが、その後2回ほど訪ねてきてくださって、色々
と情報を提供し、協力させていただきました。昨日もまたスタッフの
方と一緒に挨拶に来てくださって、すっかり顔馴染み(?)になって
しまいました・・。




どうしても撮りたい、と仰っていたのが2種類の花(2コ↓の花です)と、
ビーナスラインの車山肩⇔霧ヶ峰高原の区間の景色、ということで
したので、午前中に1回、山頂→中腹 まで歩いて、花の咲いている
場所を確認して、そして午後からのロケにも立ち合ったので、計2回
山頂→中腹を歩きました、疲れました・・(^_^;)
最後の握手  最後の握手




車山山頂→車山肩 の遊歩道から眺めるビーナスライン
最後の握手






カメラなどの重い機材を持っての移動は大変だったと思いますが、
「いい絵を撮ろう」というプロの方にとっては「当然」のことなのです
ね・・。改めて、その姿勢には学ぶところがあります。




私も何枚か撮ってきました。いいお天気でよかったです、本当に。
最後の握手  最後の握手






ロケ終了後は、スカイシティ2Fのレストランにて、制作会社の方、
カメラマンの方、レポーターの方、そして私の6人で昼食をとって、
短い時間でしたがご一緒させていただきました。チームワークが
とても良さそうなメンバー、という感じで、気づいてみれば皆さん
若い方ばかり。尋ねてみると、一番年長の方でも30歳台の半ば、
ということでした。本当にこちらが清々しい気持ちになれるような
皆さんでした。




この後も、そして明日もロケが続くとのことで、すぐにまた車に
乗って、次のロケ地に向かっていきました。




最後に、ロケハンの時から色々とお話しをしてきたディレクター
さんが、「本当にありがとうございました。今回の(このエリアの)
撮影は、古畑さんがいなかったら大変なことになっていました」
と、ひとつ山を越えたかのような笑顔で両手で握手をしてくれま
した。私がいなくても大丈夫だったとは思いますが、一生懸命に
「いい番組を作ろう」と頑張っている方に、なにかが伝わったので
あれば、本当に嬉しいことです。こちらこそありがとうございます。




よほどのことがない限り、このような番組制作の皆さんと再び会う
ことはありません。番組制作で日本各地を巡っていらっしゃって、
その地でたくさんの方々と日々出会い、そして別れて次の地へと
向かう・・。「また連絡します」「またお伺いします」。それは気持ち
だけ有難く頂戴します。例えそれが実現しなくても、皆さんの益々
の活躍を、ここから祈っています。









同じカテゴリー(仕事【メディア】)の記事画像
「夏未と恵の週刊ツーリングナビ」ビーナスライン☆
東海ウォーカー最新号☆
諏訪みそ天丼をテレビでPR!
「冬ぴあ」首都圏版☆
CAPA11月号☆
基礎化粧品「リソウ」の会報誌に♪
同じカテゴリー(仕事【メディア】)の記事
 「夏未と恵の週刊ツーリングナビ」ビーナスライン☆ (2011-08-27 13:59)
 東海ウォーカー最新号☆ (2011-06-27 11:35)
 諏訪みそ天丼をテレビでPR! (2010-12-21 13:16)
 「冬ぴあ」首都圏版☆ (2010-11-26 10:10)
 CAPA11月号☆ (2010-10-19 13:10)
 基礎化粧品「リソウ」の会報誌に♪ (2010-10-08 11:30)

Posted by ふ~るん at 20:10│Comments(0)仕事【メディア】
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。