2009年06月06日

車山高原 夏山開山祭

車山高原 夏山開山祭





本日、車山高原・展望リフト乗り場前にて「平成21年度 夏山開山祭」
が執り行われました。好天の場合は山頂にある「車山神社」にて行うの
ですが、雨降りではないものの、山頂付近の気象状況が良くないため
山麓で、ということになりました。





車山高原の関係者、地元のご関係者、お取引先様など、約80名が、
今夏の安全を祈念しました。
車山高原 夏山開山祭  車山高原 夏山開山祭

車山高原 夏山開山祭  車山高原 夏山開山祭




神主さんに続き、車山高原観光協会長が「玉串奉天」。
車山高原 夏山開山祭


続いて地元のご関係者、お取引先様
車山高原 夏山開山祭


JR茅野駅様、茅野警察署・北山駐在署様
車山高原 夏山開山祭
JR茅野駅では、「ビーナスラインガイド」を設置していただいています


とてもお世話になっている、FM長野様、エルシーブイ様
車山高原 夏山開山祭





そしてこの日、車山高原にご旅行にいらっしゃったご家族にも参列して
いただきました。千葉県八千代市からお越し、とのことです。
車山高原 夏山開山祭







レンゲツツジの蕾もふくらみ、いよいよ本格的な夏の観光シーズンが
始まりました。「安全」であることは大前提であり、必ず持続すること、
そして、訪れてくださる方々の思い出に残る場所であり続けるように
努力したいと思います。




同じカテゴリー(観光・旅行)の記事画像
BSフジ「絶景・旅の時間」に車山が登場
花の競演!! 今の車山湿原
車山高原のレンゲツツジ
安心の宿 谷中「澤の屋旅館」
鹿肉の天ぷら蕎麦☆
塩尻市観光センター
同じカテゴリー(観光・旅行)の記事
 BSフジ「絶景・旅の時間」に車山が登場 (2011-07-08 11:25)
 花の競演!! 今の車山湿原 (2011-06-27 16:52)
 車山高原のレンゲツツジ (2011-06-18 10:50)
 安心の宿 谷中「澤の屋旅館」 (2011-05-16 12:30)
 鹿肉の天ぷら蕎麦☆ (2011-05-13 15:33)
 塩尻市観光センター (2011-05-09 12:30)

Posted by ふ~るん at 19:00│Comments(0)観光・旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。