2009年04月09日

マジンガーZ !?

マジンガーZ !?


こ、これは幻の〔ジャンボマシンダー〕の『マジンガーZ』では・・







この間、古い本を整理していたら『おもしろカプセル』という本が
出てきました。タイトルと表紙を見て、「ホビー関係の本かなぁ」、
と開いてみたら、就職情報誌でした(笑)。
マジンガーZ !?
しかも、1992年だよ・・





私が就職活動をしていた年ですな、たしか・・。





その内に記憶が蘇ってきまして、「そういえば、今の会社のこと
が載っていたから買ったのかも・・」と気づき、ペラペラめくって
みたら、ありましたありました!
マジンガーZ !?




いや~、すごいなぁ・・。全国規模の情報誌にここまで掲載して
いたとは。そして売上高が『81億7000万円!』。こ、こんなに
あったのかぁー☆★☆





今の売上高の○倍以上ですよょょ・・。





〔経営ポリシー〕としてコメントを寄せている総務課長さんも、車
山高原で働く愉しさと、学生に向けた熱いメッセージを語る先輩
社員の二人も、今はもういませんが、「あぁ、この人たちと働くん
だなぁ」と想像をふくらませていた記憶があります。







これまでにきっと、たくさんの人が、ここで働くことに夢と希望を
持って来たことと思います。山を去る理由は人それぞれですが、
月日は流れていきます・・。出来ることなら、穏やかな気持ちで
また、車山を訪れてほしいと思います。





ある若い男性社員は、私にこういう言葉を残して山を去りました。
「古畑さんの力で、辞めたことを後悔するような会社にしてくださ
いね」と。





まだまだ力不足で、そこまでのレベルには到底達していません
が、その言葉はいつも心の中で大切にしています。





そう。頑張らないと!





ここで働いていてよかった!そういう環境をつくるのは一人一人
の前向きな姿勢・挑戦する意欲・協力し合う気持ち、だからね。





同じカテゴリー(日常(?)など)の記事画像
絶品!! 新潟加島屋の「さけ茶漬」♪
心やすらぐ秋の休日♪その2
心やすらぐ秋の休日♪その1
霧でなにも見えないぞ・・
カモシカさん散歩中(食事中?)
ススキ揺れる秋の霧ヶ峰
同じカテゴリー(日常(?)など)の記事
 絶品!! 新潟加島屋の「さけ茶漬」♪ (2011-02-28 15:55)
 心やすらぐ秋の休日♪その2 (2010-11-17 16:50)
 心やすらぐ秋の休日♪その1 (2010-11-17 14:31)
 霧でなにも見えないぞ・・ (2010-10-26 13:10)
 カモシカさん散歩中(食事中?) (2010-10-22 09:55)
 ススキ揺れる秋の霧ヶ峰 (2010-10-10 18:05)

Posted by ふ~るん at 15:00│Comments(0)日常(?)など
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。