2012年12月26日

スノーシュー試し履きっ☆

スノーシュー試し履きっ☆


今年3月の中頃に、車山の方々と北八ヶ岳にてスノーシューハイキングをしてから、
「次のシーズンはもっと歩いてみたいぞ・・☆」という欲が出てきまして、先日ついに
MYスノーシューを手に入れました、やった(^o^)/


北八ヶ岳で雪山初体験☆(前編)  ◆北八ヶ岳で雪山初体験☆(後編)


購入したのはMSRの【EVO アッセント】というなかなかのグレードのモデルでして、
グリップ力も高く、ヒールリフターも付いており、斜度のある場所での登坂でも脚に
掛かる負担を軽減してくれます。


通勤や近場でのハイキングに使っているDAKINEの【HELI PRO DLX】に装着
してみました。ケースはMAGIC MOUNTAINのものです☆
スノーシュー試し履きっ☆
うむ、カッコイイ!


お昼休みを使って八ヶ岳の展望スポットまで歩きます。今までエントリーモデルの
スノーシューしか履いたことがなく、ビンディングの取り付けには少々手間取りまし
たが、慣れれば問題ないでしょう。いざ!
スノーシュー試し履きっ☆


22inchモデルなので取り回しもラクです。今日のような平原ではあまり実感できま
せんが、もっと斜度のある場所に行ったら、優れたグリップ力を体感できるでしょう。
スノーシュー試し履きっ☆
それにしても良い眺めですねぇ


本格的な冬山登山はいたしませんが、今冬はコレを履いて、冬ならではの美景と
山歩きを愉しみたいと思います♪♪
スノーシュー試し履きっ☆


スノーシュー試し履きっ☆ MSR WEBSITE



Posted by ふ~るん at 15:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。