2012年10月04日

美景ひろがる美ヶ原

美景ひろがる美ヶ原


9月29-30日の2日間、車山自然遊学塾主催のトレッキングイベント『歩くビーナス
ライン30km』が開催予定でしたが、30日は台風接近による天候の悪化が懸念され
たため、残念ながら2日目は中止となりました。。


29日の土曜日は、風は強めでしたが澄んだ秋空がひろがり、信州の名峰が一望で
きる素晴らしい一日でした♪ 私は参加者の皆さんとガイドさんを乗せ、スタート地点
の美ヶ原・山本小屋までワゴンを運転。。
美景ひろがる美ヶ原
美景ひろがる美ヶ原
準備運動はしっかりと☆


ここで皆さんをお見送り・・するのがもったいなぁーいっっ(^^ヾ つ、ついていきたいっす・・
美景ひろがる美ヶ原
美景ひろがる美ヶ原
美景ひろがる美ヶ原 ←うぅぅ、行ってらっしゃ~い(T_T)


予定よりも早くの到着・出発でしたので、少し時間をとって牛伏山を歩いてきました
美景ひろがる美ヶ原


わずか5分歩いただけでこの景色(@o@)おぉぉ~
美景ひろがる美ヶ原
美景ひろがる美ヶ原
これは綺麗だ~


穂高も槍もくっきりと見えますよ~♪
美景ひろがる美ヶ原


本当にいい眺め・・
美景ひろがる美ヶ原


美景ひろがる美ヶ原 ←先月に登った爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳も見えます!!


美景ひろがる美ヶ原 ←穂高連峰から鹿島槍まで一枚に収まるとは☆


いつまでも眺めていたいところですが、そろそろ戻らねば・・。蓼科山から八ヶ岳、
富士山、そして車山にかけての景色もまた美しく
美景ひろがる美ヶ原 美景ひろがる美ヶ原


ちょうどこの日はノルディックウォーキングのイベントが開催されていました。指導
に当たったのは、あの荻原健司さんだったようです!!
美景ひろがる美ヶ原
美景ひろがる美ヶ原
美景ひろがる美ヶ原 ←気持ち良さそうですねぇ


美景ひろがる美ヶ原
美景ひろがる美ヶ原 ←その名の如く、美しい場所です、美ヶ原。






Posted by ふ~るん at 15:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。